めちゃフル青汁レシピ!カスピ海ヨーグルト編

SnapCrab_NoName_2016-6-8_6-39-17_No-00

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、水に混ぜて飲むと味がやや薄めなので、色々なものを試してベストマッチな組み合わせを探求するコーナー(≧∇≦)

 

今回のターゲットは、「カスピ海ヨーグルト」

 

カスピ海ヨーグルトと、めちゃフル青汁のコラボは美味しいのか?を、さっそく検証してみます。

SnapCrab_NoName_2016-6-8_6-39-45_No-00
めちゃフル青汁1包に対して、カスピ海ヨーグルト約150グラムで挑戦!

最初は水で飲む分量と同じ100mlにしようと思ったものの、少ない感じがしたので50グラム追加(笑)
このまま食べると粉でむせる気がするので、混ぜることに。

 
SnapCrab_NoName_2016-6-8_6-40-23_No-00
カスピ海ヨーグルトは粘りがあるし、水分的なものが少ないので混ぜるのにやや手間取る(汗)

 

普通のヨーグルトにすればよかったと後悔が頭の中を。。。
それは一度忘れて、実食~♪
。。。
。。

 
なんだかスッパイような、不慣れな味がする(´Д` )うぅぅ。
 
めちゃフル青汁はパインの味がするので、ヨーグルトとマッチすると思ったし、口コミでもヨーグルトとの相性はいいと評判だったのに。。。な~ぜ~だ~!

 

やはり、カスピ海ではなく、普通のヨーグルトがいいのだろうか?
あまり食がすすまないので、オリゴ糖を20mlほど足して食べることに。

 
SnapCrab_NoName_2016-6-8_6-41-26_No-00
真ん中あたりの透明チックなものがオリゴ糖でございます。

気をとり直していざ、実食~♪
 
。。。
。。

 
まぁまぁの味になりました(笑)
 
ほんのり甘くなったおかげで普通に食べられるレベルになりました。
 
私はヨーグルトをプレーンであまりたべないので、甘くするほうが合ってると実感。
 
ヨーグルトをプレーンで食べる方にはもしかしたら甘くしなくても美味しいかもしれないと思い、ヨーグルトをプレーンでも食べる友人にこの作品を後日、食べさせて実験してみましたところ、「美味しいじゃん!」と申しておりました。
 
やはり、プレーン派にはおいしいようです。

 

めちゃフル青汁&カスピ海ヨーグルトのコラボ結果

♪タララララララララララ、ダン!(ドラムの音をイメージしてます)♪
 
60点!!!(あくまで個人の感想でございます)
 
手間をかけた割に、水と混ぜるのと変わらない美味しさレベルが、微妙な判定結果となりました。
 
めっちゃたっぷりフルーツ青汁とカスピ海ヨーグルトの組み合わせは、完全に好き嫌いが分かれそうな感じかなー。
 
私がカスピ海ヨーグルトに青汁を混ぜることはもうないでしょう(遠い目)
 
 
でも、これでめっちゃフル青汁にベストマッチなコンビネーションを探求する旅は終わったわけではありません。
 
これからも「これだよこれ!」といえる最高の組み合わせを求めつづけていくよ。
 

 

コメントを残す




CAPTCHA